脇汗でお洒落を台無しにしたくないです!

投稿者: | 2016-10-06

脇汗って気になります。
他人の脇汗を見ると、自分は大丈夫かなって不安になります。

汗をかきやすい体質なので、汗対策には色々気をつけているつもりです。
今までも色々試してみました。
脇に直接塗る脇汗クリームみたいな物や、スプレータイプの物。
でもどれも凄く効果があったとは言えなくて、おまけに結構お値段もしますし。

一番簡単なのは、衣類に貼るパッドですね。
薄いですし、色も目立たない様に幾つか種類ありますし、簡単です。
汗で汚したく無い服を着る日や、汗が目立つ色の服を着る時は必ず付けるようにしています。
気になった時は、汗拭きシートみたいな物でこまめに拭いたりもします。

パッドは100円ショップとかでも買えますし、常備して置くと安心。

夏も脇汗は気になりますが、冬場も意外と脇汗出るんですよね。
重ね着をしているから、上着を脱いだ際に「はっ」とする事もあります。
油断していました。
暖房が効いていたり、暖かい格好をしているせいで結構汗かくんですね。

なので、冬場でも「今日は汗かきそうだな」と思えばパッドを使います。
薄いのでそんな気にならないですから。
せっかくのお洒落も脇汗で台無しにしたくないですし。

どうしても汗が気になる日は、私は汗が目立たない服を着ると決めています。
キレイな色の服を着たいな~と思っても、私の体質上汗をかかない事は無理なんです。
なので、着る服は白や黒。
白や黒だと意外と汗目立たないですから。

まだまだ暑い日は続くので、脇汗対策は必須ですね。

コメントを残す